削除したページや添付ファイルの復元

削除したページや添付ファイルは、自動的に「ごみ箱」に移動されます。これらのページや添付ファイルは、復元することが可能です。

  • 削除されたページや添付ファイルを復元するには、当該スペースでの「管理」権限(ドキュメント権限)が必要です。
  • 「ごみ箱」から完全に削除されたページは復元できません。
    誤って必要なページを完全削除してしまった場合は、直近のDBのバックアップから復元する必要があります。


ページやファイルを復元するには
  1. 復元したいページや添付ファイルが含まれるスペースを表示します。

  2. ]メニュー内の[スペースの管理]をクリックします。


  3. 「スペース詳細の編集」画面が表示されます。[ごみ箱]をクリックします。


  4. [ごみ箱]画面が表示されます。復元したいページや添付ファイルの[操作]列で[復元]をクリックします。


  5. [復元の確認]画面が表示されます。問題なければ[OK]をクリックします。

    復元されたページと同じタイトルのページがすでに存在する場合、以下の確認画面が表示されます。

    いずれかを選択し、[復元]をクリックしてください。

    項目処理
    既存のページを上書き存在する同じタイトルのページが復元するページに差し替えられます。 ※ページIDは復元するページのものが利用されます。
    新規タイトルでこのページを復元テキストボックスに入力したページタイトルでページが復元されます。 既存の同じタイトルのページは保持されます。

  6. ページの復元が行われます。[ごみ箱]画面が表示されます。


  7. 復元されたページは、スペースのルート(ホームページと同階層)に自動的に配置されます。
    閲覧画面で参照するには、ホームページの配下に移動する必要があります。


    ページの移動は[ページ]タブでドラッグ&ドロップで行うことができます。
    詳しくは▶ページの並び替えを参照してください。


▷Confluence サポート「削除したページの復元